FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
州❀◕З◕州/~♬。:.*.:.HЁ└└○.:.*.:。♬

カワイイ顔文字辞書を登録しました。
ちょっと読みにくいです。ごめんなさぃ。
登録パターンも豊富な為、チャット入力の際
選ぶのに時間がかかります><

相変わらずやりたいことがありすぎて、多忙で楽しい台湾ALO生活です。
ブログにも色々と書きたいことがあります。
さて、今回は「マクロ放置」の話です。


気がつくと街のQPで「現地重複練習技能」は使用せず、エーテルもないまま
補助しているまぬけなすみれ。
ちゃぁんと、先輩方のブログを熟読し、設定したはずなのに…。
ナンデダロウ@@;

結局教えていただき、無事解決っ。
もし、同じように困っている方が、万が一にもいるかもしれないので
SSはっときます。

まずはこちら。
マクロ002

補給タブ (すみれの場合エーテルの補給だけです。)
1.MP補給にチェック。帰還の翼のセット。
  エーテルを使い切ったら、翼で街のQPへ戻ります。
  戻ったらすぐ雑貨屋へ直行するのかと思いきや、
  QPで全回復(MP)してから、雑貨屋へ向かいます。

2.800、0のところは重量と枠の設定ですが、今回は特に何もせず。
  放置狩りの際は、ドロップできるよう設定するといいんだと思います。

3.回城後等待は確か初期設定は60秒だったと思います。
  とりあえず10秒に。なんとなくです。

4.雑貨屋で購入するものと数量を設定します。
  枠内にある買いたい物をクリックし、右側の保持数量に数を購入します。
  すみれの場合は、普通エテ1000と翼1にしています。

続いて補助のタブの設定について。
マクロ001

神聖・精霊・槍の技法が入っていた時のものです。(今は槍は抜いてます)
1.MPが90%になった時、普通エテを飲むってことです。
  ここ大事なんですが、今まで40%とか低い設定だったんですが、
  高い方がいいそうです。

2.HPとMPのところに置いたスキルは、自動使用補助に入れると
  QPで立ち止まっていたまま繰り返してたものです。

3.自動使用補助は、マクロ放置で何が適正なのか
  よく理解してませんっ。
  2にあるスキルを入れていたら、QPで繰り返しスキルを使うため、
  肝心の全快ができません。
  全快しないと雑貨屋へ向かいませんから、ここが肝要なのでは?
  と思ってます。
  ペット放置でペット用経験値カードとか使う時もここに入れて、
  ペットに使用するといい感じです。(自己的寵物にチェック)

4.原地重複練習技能は、リキャストの短いものを入れるとよい。

5.啓用補給判断(補給判断を使う)にチェックを入れます。

6.SSではチェックありませんが、一番下の開啓天使守護精霊に
  チェックを入れると全てのマクロが機能します。


大体こんな感じです。
ちょっとわかりにくいと思います。すみません。
購入エテルを仮に1とかにし、自動使用補助にどのスキルを
設定すると、QPから全快後雑貨屋へ走り、再度マクロを
始めるのかを面倒かも知れませんが確認することを
オススメします。
ちなみに、自動使用補助に使用できない(セットできない)
スキルもあります。

良いアドバイスがあれば、ワタシが教えてほしいくらいなので、
申し訳ないですが、質問はご遠慮下さい><
  
おまけ
自動使用補助にセットしてるディフェンスの赤色のは何なのか?
シュロで売っている「反連鎖護盾(すみれ訳:アンチェーンガード)」です。
魔職用スキル。スキルLv60から使用可。
連続攻撃(物理・魔法)を受けた際、命中率を下げるものと解釈してます。
スポンサーサイト

コメント:

お座りの設定があるのでMP100%で座るようにするのがおすすめです!
そうすると帰還の翼を使ったときにお座りしてくれるので、早く雑貨屋に走ってくれます。たかが数秒ですが、1日になると大分変ってくるかと思います。

kskさん
コメ (。◕‿-) ありがとう ございます✿
な~るほどぉ。その手がありますネ!
戰門タブの一番下「自動回復」欄の設定を100%にして
チェックを入れるんですね。
多少のエテル代の節約にもなりそうですね。
マクロ中に座っている時間がちょっと><っていう方は
エテルの補給%を100%に近く設定すればいいのですもんね。
同じマクロ、補給数でお座り有と無で一回時間計ってみます!
ありがとうございます~^^

それと戦士でブラッディをマクロに組み込む場合、全てのOP付PDを外してください!
そうすることにより、HPの減少が大幅に下がるのでお金と効率が大分上がります!

kskさん
更なる情報をアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”デス
戦士サブに教えてあげようと思ったら、
PD持ってなかったw
先のお座り有無の検証結果が出ました。
有りの方が約10秒程早いですw
ありがとうございました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。