FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Here we go!

SS無です。
前回、大金持ちになるための商人対決をしたすみれ。
「極杖売ります。欲しい人は茶室立てたから、この条件で良い方は
 来てね」ってシャウトを3回くらいにわけて英語で流してました。
(文字数の関係でね。英語だと文字が多くなる><)

そんなシャウトを横目で眺めていた人が約1名。
売買が終了した頃合をうまい具合に見計らい、流暢な英語での1:1が来ました。
(台湾人の英語はワタシに合わせてくれているのか、それとも
その程度のレベルなのか、わりと分かりやすいです。)

☆:初めまして。よかったらフレにならない?
す:初めまして。OKですよ
☆:さっきさ、英語でシャウトしてたじゃん?何人?
す:日本人だよ。
☆:そうなの?オレ、アメリカ人。
☆:今日始めたんだ。中国語、わかんねぇ。
す:うん。わからないねぇ。難しいね。
(☆さん(仮名)はLv42、すみれはLv86前後)

☆:でね、手伝ってほしいんだけど。Lv上げ。
す:メインクエ?
☆:いや、Lv上げ。
す:できることだったらいいよ。どこにいるの?
☆:ん~、わかんねぇ。読めねぇ。
しばし沈黙。
☆:ニューマップの一番奥だよ。

一瞬沈黙。
すみれ心の声
《(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
 道順もわかんないしさ、なんか安請け合いした感じ><
 ど、どうしようかな・・・》

す:道が分からないから、飛ぶから、PT送るね
☆:OK
す:強い敵がいるところだから、怖い。
す:But! Here we go~~~~!!!!!

ロックミュージシャンか粋なDJよろしく、初めて言っちゃった。
ヒアウィゴ~って。ヽ(´▽`)ノ

☆さんは学園服でした。チャーム作って、ひたすら逃げてました。
意味がわかりませんでした。

す:何やってるの?
☆:Lv上げだよ。手伝って!
す:・・・。死ぬのやだ。
☆:そしたらPTいらね。またね。bye。

毎日イベント出たらいいじゃんって思ったんですが、アメリカとの時差が
ありすぎるのかもしれないので言いませんでした。
北米版をやってて本家に来たんでしょうね。
その翌日から☆さんはinしていません。
きっと役立たずに出会ってしまったためでしょう。

1日のわずか4時間程の間に中国商人体験したり、
アメリカ人と話したり、異国体験をした気分でした。
☆さんのいきなり学園服で最奥マップで狩りをするっていう発想に
相当なカルチャーショックを受けました。

臆病でわりあいセオリーに忠実なすみれには、刺激的な出来事でした。
ワ~ルドワイドだろぉ~~σ(ΘωΘ)(完)
スポンサーサイト

コメント:

日本でも、チャームして同じ敵たたかせながら大地のおんけいで回復するっていう序盤のレベルあげ手段あるよーw
それやってたのかな?

確かにそういうやり方もあるけど、まだまだイベントとかで十分稼げるのにねwww

アメリカ人はせっかちなのかなw

Railさん
コメ (。◕‿-) ありがとうです ✿
おお~。そうなんですね。
大地の恩恵使ってたのかなぁ?
3回リバした記憶が・・・。
それでも学園から降りて間もなく徒歩で
行くなんて!

アビさん
コメ アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”デス
せっかちさんだったですかねぇ?
順番に街から次のマップで移動して
動くことしか頭になかったんで、ホントびっくりでした。
みなさん、いろんな狩り方法をご存知なのも
びっくりです^^勉強になるです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。